豊岡市福祉情報サイト とよニコ

main_rogo
「ふくし」を知る・考える

我が家のランドセル、お譲りします

シズカさんの先日の投稿「いろいろある!?小学校入学の準備」にちなんで、我が家に眠っている、うちのゴン太達のランドセル…どなたか欲しい方がおられたらお譲りします。

ランドセルは日本製のもので、テレビCMにも出てくるメーカーの物でしたが、なぜか三男、四男は、途中で壊してしまいました(汗)。メーカーも自信を持って作っているので保証もあり、長期休暇中なら修理に出せますが、普段の学校がある時に壊されると困ってしまいます。たまたまうちには長男のランドセルがあったので困る事はなかったですが(笑)。

四男が2年生になってすぐ、部品が外れてしまいました。

三男に関しては、卒業目前の6年生で…。笑うしかありませんでした。

左から現在23歳の長男、高3の三男、中1の四男が、それぞれ6年間使っていました。(次男は支援学校に通っていたのでランドセルは使用してませんでした)

もし今、5年生や6年生で、卒業まで残り少なく、かといって新しいランドセルを買うのは勿体ないし困ったわ〜という方がおられたら、ぜひお譲りします。

5・6年生に限らず、家庭の事情等で困っておられる方にもぜひぜひ!!

新1年生は、入学時に、豊岡市社協 の善意銀行・コープ共済(※)から蛍光のランドセルのカバーがもらえます。ほとんどの市内の1年生はこのカバーを付けているので、多少のキズや使用感は隠せると思います。
(※)正式名称は「日本コープ共済生活協同組合連合会」

うちのランドセル達も、また次の子どもさんに使ってもらえるととても喜ぶと思います。

それぞれキズや使用感はありますが、気になる方、実際に実物を見てみたい方は、とよニコ事務局までお問い合わせくださいね。

..................

~事務局からお知らせ~

ページの下部にコメント欄があります。

記事の感想やライターに書いてほしい記事の内容など、お気軽にコメントくださいね!

★非公開での困りごとの相談や、とよニコへの掲載依頼・情報提供などは「お問合わせ」からご連絡ください。事務局より個別にお返事させていただきます。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
なお

竹野生まれ竹野育ち、ゴン太4人の肝っ玉かぁちゃんです。 次男に重度の身体と知的の障がいがあったので、そんな子育てや生活の情報を発信していきたいと思います。

  1. いつ起こるか分からない災害に備えて~段ボールトイレを作ってみよう~

  2. 我が家のランドセル、お譲りします

  3. 一緒にひまわり咲かせませんか?~はるかのひまわり part Ⅱ~

コメント

この記事へのコメントはありません。

最上部へ